2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お直し

午後から靴のお直しに行ってきた。 持って行く前にちょっと自分で拭いたりして、だいぶくたびれたなぁ~、買い替えるのもいいかもなんて思いながらも、まだもったいないので修理屋さんへ持って行った。 靴底の修理と磨きと、中敷きを敷いてもらうことにして…

お昼が楽しみ

今日は人間ドック。 すでにお腹すいて、お昼は何食べようかってずっと考えてる。 お食事券もらえるんだけど、だいたいプラスアルファしないといけないようなお店なので、家にあるものを好きに食べるのもいいな。 ちょうど子どもたちが残した朝ごはんの残りも…

晩ごはん作りながら

ついでにピーマンの肉詰めもあとは焼くだけ!まで準備して、明日のお弁当ちょっと楽しようって日に限って、子どもたちが晩ごはんのトンカツを結構食べ残して。 もったいないから、明日のお弁当トンカツもピーマンの肉詰めも両方入れる! 肉肉しいお弁当にな…

三日ぶりに

全員それぞれに「行ってきます」。 金曜日休んだ分を整理しようと、ちょっと早く出た。 あーそうだった、あれもこれもやるんだった😩って思い出したところ。 よーし、やるか。

プール

子どもたちとプールに行ってきた。 息子と泳ぐ練習もしたいけど、いざ着いたら浮き輪で流れるプールをプカプカが気持ちいい。 水の中だと、この季節でも歩いたり跳ねたりできるのが楽しい。 ちょっと休憩して、昼からどうしようかな。

土曜日

いつもどおりの土曜日。 いつもより早くごはんも終えて、ちょっと早く寝ようかーって布団を敷いたら、二人ともコトンと寝てくれた。 自由時間満喫しようかな。 でも私も眠いなあ🥱。

面談

小三息子の先生と面談してきた。 掃除がとても丁寧で上手ですって褒められた。 三年生から始まった書道とか英語の様子も聞けた。 学校で楽しく過ごせてるみたいでよかった。

デイビッドがやっちゃった!

デイビッドの言い訳集。 わかるわー、から、いやいやそれは無理でしょう、まで多種多様。 みんないろいろ失敗しながら、大きくなるんだよね。 娘と楽しく読みました。

今日はお休み

久しぶりにお休み。ラッキーなことに体力が残ってる。 やりたいことはいくつかある。 まず、冬用コートとカーペットをクリーニングに持って行く。 トイレのペーパーホルダーを買う。 ブログを書く。 あと、時間が来たら小学校で先生と夏休み前の面談。 娘を…